さすらい人の独り言

山登り、日々の独り言。
「新潟からの山旅」別館
http://iide.hp.infoseek.co.jp/

さすらいの風景 桂林の旅 漓江下り その1

2011年04月28日 | 海外旅行
連絡カートを下りて、川辺に並ぶ船を見て驚きました。



丸太を並べたいかだの上に横二つ、三列の座席が乗せられ、船外機で進みます。



岸辺には、隙間が無いほど、いかだ船が並んでいます。



このいかだ船は、中国人や個人旅行者が主な利用客で、日本の団体ツアーでの利用はほとんどないようです。

大型の観光船よりも、水面近くからの眺めを楽しむことができ、面白い体験ができました。

漓江下りといことですが、まずは、上流に向かって進みます。



漓江下りの眺めの中でも代表とされる「黄布倒影」の眺めです。



この「黄布倒影」は、20元札の図案にも用いられています。



移り変わる眺めを楽しみました。































どこまで遡るのだろうと思っていると、船着き場が見えてきました。





九馬画山の対岸が、いかば船の休憩地になっていました。上陸して、しばしの見学になりました。









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすらいの風景 桂林の旅 ... | トップ | さすらいの風景 桂林の旅 ... »
最新の画像もっと見る

海外旅行」カテゴリの最新記事