さすらい人の独り言

山登り、日々の独り言。
「新潟からの山旅」別館
http://iide.hp.infoseek.co.jp/

さすらいの風景 クロアチアの花

2014年08月19日 | 海外旅行
今回の旅で見た花のまとめです。いろいろの花を見ることができましたが、名前は判りません。

スロベニアのブレッドで見たシャクナゲ。



同じくブレッドにて。日本で見られるシモツケソウの仲間です。



クロアチアのアドリア海沿岸部のセニの街の空き地にて。















ガソリンスタンド脇の空き地ですが、色々な花が咲いていました。



クルカ国立公園手前の高原地帯のドライブイン脇の空き地にて。



クルカ国立公園入り口のスクラディンにて。ヤナギランの仲間でしょうか。



クルカ国立公園にて。日本のミズバショウよりほっそりとしています。



キショウブでしょうか。



アドリア海沿岸部にて。日本でも帰化植物として見られるビロードモウズイカの仲間。葉が少し違っています。



ドブロヴニクのスルジ山にて。



モンテネグロ・コトルにて。





以下は、クロアチア・プリトヴィッツェ湖群国立公園にて。

白花のカワラナデシコ。



マンテマの仲間。







アマドコロの仲間。











ミヤマクワガタの仲間でしょうか。





キンポウゲの仲間。



ギンランといって良いかな。

















ツバメオモトに似ています。





色々な花を見ることができましたが、図鑑も無いので、日本の花で相当するものを思い出すのがやっとでした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすらいの風景 グラーツか... | トップ | さすらいの風景 クロアチア... »
最新の画像もっと見る

海外旅行」カテゴリの最新記事