早ちゃんの近況

東日本大震災の被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます、皆様の安全と一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

皆既日蝕観測ツアー:三日目

2009年07月21日 | 皆既日蝕観測ツアー
終日黄山山頂に滞在

ご来光を見に行く予定でしたが、目覚めると風が強そうだったのと、雨が降っていると勘違いして、眠くてパスしました。

ホテルのレストランで朝食後、黄山観光に出かけました、アップダウンの階段の連続は疲れます、何とか皆さんと同じペース?で着いて行きました。

「飛来石」「誹雲亭」「光明頂」いずれも素晴らしい景色で日本では見られない風景です。







青海賓館のレストランで昼食後、北海賓館に戻り休憩後、再び観光へ出かけました、「始信峰」を目指し素晴らしい眺望に感激しました。













早めにホテルに帰りロビーで珈琲を飲みながら皆さんと歓談。

部屋に帰りシャワーで汗を流し、休憩しました。

皆さんと夕食をホテルのレストランでいただき、長かった一日も終わりました。

明日はいよいよ今回のツアーのハイライト・皆既日蝕の観測です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。