早ちゃんの近況

東日本大震災の被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます、皆様の安全と一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

皆既日蝕観測ツアー:二日目

2009年07月20日 | 皆既日蝕観測ツアー
速く目覚めましたので、ホテル周辺を散策しました、ホテルの前は川が流れていて日陰は涼しいです、歩いていると「トントン」と音がするのでふと見ると、女性が洗濯をしていました、洗濯物を棒で叩いて汚れを落とす原始的なやり方ですが、環境には優しいですね。



「洗濯風景です」

対岸の並木からは蝉の大合唱が聞こえてきます、暑くなりそうです。

ホテル(国際大飯店)で、バイキング形式の朝食をいただき、ゆっくりと午前9時にホテルを出発。

屯渓老街を見学・散策しました、清代初期に作られた長さ300メートルの古い通りで、板状の黒い石が敷いてあり、両側に高い壁や楼が並び、馬頭壁が空高くそびえ、荘厳・静寂である。



「うだつが珍しい屯渓老街です」

馬頭壁はうだつと同じ様に防火壁で有るが、脇町のうだつとは趣きが異なっています。


「今日も暑くなりそうです・うだつの街並をバックに」


続いて、世界遺産「古村落郡」を見学・散策しました、この村落は明の永楽年間に風水の原理に基づいて作られ今も多くの人々が生活をしています。





古村落郡の中のレストランで昼食、田舎料理と云う事で、ガイドさん・コンダクターさんが心配してくれましたが、以外にも美味でした。



「レストランの看板です、風情有り」

バスを小型に乗り換えて山を登って行き、雲谷ロープウエイ乗り場へ到着し、いよいよ黄山へ。

手荷物のX-P検査やパスポートの確認が有り、セキュリティチェックが厳しいです、さすが世界文化遺産。

ゴンドラに乗り込み山頂(白鵞嶺停留所)へ、素晴らしい景色に見とれているまに山頂へ到着し、階段を登り・下りを繰り返しながら、本日の宿泊先「北海賓館」へチェックイン。



「二日間を過ごす北海飯店です」





「ホテル周辺から見た素晴らしい景色です」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。