早ちゃんの近況

東日本大震災の被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます、皆様の安全と一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

ピラティス

2015年06月29日 | 一般トレーニング
一般社団法人「NICE」のプログラム、「ピラティス」に参加して来ました、アメリカで傷ついた兵士のリハビリで開発されたピラティス。その呼吸法や体幹を鍛えるポーズを基本から中野千穂インストラクターが丁寧に指導して下さいました。



「NICEさんの案内です」

胸式呼吸に大分馴染んで来ました、 身体の動きに合わせて呼吸を意識するのも大変でしたが、だいぶん慣れて来ました。

骨盤を常にニュートラルポジションに置くのも非常に難しいですがこれも大分慣れて来ました。

ゆっくりした動作に呼吸を意識するのは結構きついです、今日も脹ら脛が痙りそうになりました。

しかし今まで厳しかったポーズ(エクササイズ)が少しですが楽に出来る様に成りました、矢張り継続が大切です。

最後に何時もワン・ポイントで身体のケアの方法を教えて下さるのも参考になります

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。