おやじ特別便

ひまじんおやじの日常

運動会

2011-09-25 16:29:13 | 日記・エッセイ・コラム
【今日の 町内会長】

天高く馬肥ゆるの秋になって来た
今日は思いのほか涼しくて、ポロシャツ1枚では寒いほどの陽気。
もっとも、例年だともう10月なのでこれぐらいの気温が普通かなあ。

今日は「待ちに待った」町内対抗の運動会だ。
(待ちに待ったと言ったのは、どうせやるなら早く終わってしまいたいという気持ちからだ。なんたって面倒くせえから)

P9250087

どこでもそうだが我が町内もご多分にもれず少子高齢化。年よりばっかし。

ワシの子どものころはガキばっかりで、その親は戦争から帰ってきたばっかりの若い衆で大変な賑わいであった。
運動会に備えて、他の町内には負けられないとばかりに、選手になった者は夜集合して2人3脚、メデシンボール、バトンの練習やムカデ競走の練習など一生懸命になっていたが・・;・・・・・・

このごろは旧日の面影はなし。いっそやめればと、選手選びも大変なんだから

P9250086

それでも何とか無事に済み
結果は我が町内、何年ぶりかの優勝 。
町内の皆さん喜んで家路についた。ご苦労様でした。


【師匠と弟子の会話】

 師匠  おい、豆腐は95%が水分だって知ってたかい?

 弟子  えっ、そうなんですかい。そりゃあ知らなかったなあ。
      水を食べてる様なもんですねえ
      ところで師匠、残りの5%は何です?

 師匠  ばっかやろう、そんなことも知らねえのかい
      後の5%は消費税だよ、消費税。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿