フッフッフの話

日常の中に転がっている面白い話、楽しい話!

豚とモヤシ

2012-03-19 22:11:37 | 日常雑感
 春休みになったので、孫娘が1年ぶりに帰省した。
北海道で-25℃の中を、1時間ぐらい歩いてアルバイトに通った体験を話す。
一部屋の自炊生活では、全部自分が動かなければ前に進まないので、
1年間で急に大人になった。親元を離れて生活すると、自立するのが早い。

 孫二人を並べると、対照的である。姉は縦横大きく、弟は縦ばかり長い。
身長は、姉より弟の方が高い。体重は、姉の方が比較にならない程大きい。
姉は、一部屋のアパートに、猫二匹と住んでいる。
 弟 「豚が猫を飼っているのか、猫が豚を飼っているのか?ねえ、ブーコさん」
 姉 「モヤシに言われたくないわ!ブーコさんどう思う」
ブーコ「そーね、フッフッフ、フニャフニャ」
   ブーコさんは何とも言いようがない。豚もモヤシも大切だから。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白梅 | トップ | しまなみ海道 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エネルギーもらいます (maki)
2012-03-20 10:59:22
一年ぶりのお孫さんとの対面、驚きと喜びが
想像できます。よかったですね。

初めての北海道の冬を元気に過ごしたのですね
学業と自炊とアルバイト凄いファイトです。
気力だけでも負けていられませんね。
私も元気がでました。若さって素晴らしい!!
返信する
エネルギーがいります (ひろちゃん)
2012-03-21 22:43:28
 有難うございます。
エネルギーを貰うよりも、エネルギーを貯めておかないと、
若さあふれる孫達とは、太刀打ちできません。
食事の量もすごいです。こちらも負けずに”腹十分”食べます。
日野原先生や五木寛之氏は、腹八分とか腹六分とか言われていますので、
自殺行為だと指摘されそうです。
返信する

コメントを投稿

日常雑感」カテゴリの最新記事