フッフッフの話

日常の中に転がっている面白い話、楽しい話!

弁当

2011-04-13 21:47:14 | 日常雑感
 ブーコさんの作った弁当を持って学校に行ったHの話。
「ハンバーグだと思って喜んで口に入れたら、椎茸だった。がっかりだよ。
お母さんのお弁当は色がきれいだけど、ブーコさんのは緑と白と茶色でさみしい。
赤とか黄色も入れてよ」とのことである。

 今夜の夕食は、母親が腕にによりをかけて(?)作った。H曰く。
「お母さんの作る食事は、近代的だね」  これに答えてブーコさん曰く。
「ブーコさん作る食事は、現代的だよ」
売り言葉に買い言葉。勝負あったか!!

              桃は、花盛り。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜桜 | トップ | あわれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常雑感」カテゴリの最新記事