フッフッフの話

日常の中に転がっている面白い話、楽しい話!

夜桜

2011-04-12 21:40:18 | 写真
 明朝は、Hの弁当を作る羽目になった。母親が留守である。
12年前までは、毎朝自分の弁当を作っていた。勤務終了後は作ったことがない。
 H ;「日の丸弁当は嫌よ。変な弁当なら持って行かない」
ブーコ;「お母さんのより美味しいから安心して」
  H ;「わかめご飯にしてね。ハンバーグを切って並べ、きゅうりと枝豆を入れ、
     俺の好きな冷凍の海老付を入れて。キャベツの百切りは入れないでよ」
キャベツは大雑把に切るから、千切りにならず百切りである。弁当の中身までまで指定する。
料理はとにかくお母さんのが美味しいと思っている。
ブーコさんのが美味しいと私は思うのに。

 Hのアッシー君兼助手として夜桜を撮りに行く。
シャッターを押す役目の時もあれば、ライトを照らす役目の時もある。
次の写真は、その時に撮ったものである。勿論Hの写真である。
       T家のしだれ桜である。


       三篠川土手の桜並木である。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 便利屋 | トップ | 弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事