通でがんす

いろんな広島を知って、ひろしま通になりましょう!
(旧ブログタイトル:通じゃのう)

ひろしま菓子博2013 ラッピング電車

2012年08月14日 | 広島の話題
「昨日、相生橋(あいおいばし)のあたりをプラプラしよったら、こんな電車が目の前を横切っていったんじゃ」







「こりゃ、ひろしま菓子博2013のラッピング電車じゃん」

「ほうじゃろ!? ほいじゃけぇ、すぐに走って電車を追いかけたんじゃ」










「こっちは、おかしの国の仲間たちがラッピングされとるんじゃね」







「こっちは、スイーツ王国の仲間たちがラッピングされとるんじゃのう」







「このラッピング電車は、いつから走っとるんかね?」

「調べてみたら、ひろしま菓子博2013の開催1年前となる、今年(2012年)の4月19日(木)から運行されとるそうじゃ」

「これはグリーンムーバー(5000形)を元にしとってんじゃね」










「ありゃま。この親父は八丁堀(はっちょうぼり)まで追いかけて行ったんかいね?」

「いや~、前からの写真を撮りたかったんじゃが、ええ写真が撮れんかったけぇ、ここまで追いかけてきたんじゃ」

「…バカじゃねぇ」

「おかげで、ズボンまで汗でビチャビチャになってしもうたで」





名称:第26回全国菓子大博覧会・広島

愛称:ひろしま菓子博2013

テーマ:世界にとどけ!笑顔をむすぶ お菓子のちから

開催期間:平成25年(2013年)4月19日(金)~5月12日(日)24日間

開催地:旧広島市民球場跡地、広島県立総合体育館とその周辺





撮影日:2012年8月13日






↓ひろしま菓子博については、こちら↓

ひろしま菓子博2013





↓グリーンムーバーについては、こちら↓

「5000形グリーンムーバー」広電 電車カンパニー 車両紹介





↓ひろしま菓子博についての関連記事は、こちら↓

1921年、広島市で開かれた全国菓子大博覧会の会場となったのはどこ?

おかしの国の仲間たち ひろしま菓子博2013

スイーツ王国の仲間たち ひろしま菓子博2013






「今日は、ひろしま菓子博2013のラッピング電車について話をさせてもらいました」

「ほいじゃあ、またの」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイーツ王国の仲間たち ひ... | トップ | 宮島言葉のいろいろ その2... »

コメントを投稿

広島の話題」カテゴリの最新記事