通でがんす

いろんな広島を知って、ひろしま通になりましょう!
(旧ブログタイトル:通じゃのう)

雪の広島市内を歩く~広島駅から中心街へ

2014年02月08日 | 見て歩き
「昨日から、よおけぇ(=たくさん)雪が降ったのう」

「広島市内でも2センチくらい積もったよ」

「わしゃ、東広島市で仕事をしよるんじゃが、昨日は午後6時で帰るように言われたんじゃ。雪の影響で帰れんようになったら困るけぇの」

「天気予報じゃ、広島県南部は今日の昼まで雪が降るいうて言いよったね」

「今日は、朝から雪の広島市内を見に出かけてきた」

「夜中からソチ五輪の開会式を見よったはずなのに、どこへそんな元気があるんかいね?」







「とりあえず、広島駅北口へ。ここから北側にある二葉山を見ると…」





「おぉー、真っ白じゃね」





「タクシー乗り場には、タクシーを待つ人の行列が」





「南口でも、同じじゃった」

「こっちの方が、待ちよる人が多いよ」





「広電の電車乗り場」





「猿猴橋(えんこうばし)電停。広島駅に向かう電車が並んどったのう」

「一番手前の電車は、「臨」と書いてあるね」

「この雪じゃけぇ、臨時で電車を走らせよるんじゃないんかの」





「広島市街中心部へ」





「カモツルオアシス。池をよく見ると…」





「おぉー、氷が張っとるね」





「バスが、ガーリガーリと音を立てながら走りよった」

「タイヤにチェーンを巻いとるけぇね」





「雪を積んだままの車も走りよるのう」

「この車、リヤウィンドウに雪をのっけたまんまじゃけど、これじゃ後ろが見えんじゃろうに」





訪問日:2014年2月8日





「今日は、雪の広島市内を歩くということで、広島駅から中心街について話をさせてもらいました」

「次回は広島城・護国神社の予定じゃ。ほいじゃあ、またの」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれもこれも広島産!? | トップ | 雪の広島市内を歩く~広島城... »

コメントを投稿

見て歩き」カテゴリの最新記事