通でがんす

いろんな広島を知って、ひろしま通になりましょう!
(旧ブログタイトル:通じゃのう)

JR広島駅北口改良工事(その4)

2015年10月21日 | 広島の話題
JR広島駅北口(新幹線口)

ペデストリアンデッキ整備

東側通路の橋脚設置終わる






↓JR広島駅北口改良工事については、こちら↓

「広島駅北口広場」URBAN HIROSHIMA 街づくりデータベース





↓前回記事は、こちら↓

JR広島駅北口改良工事(その3)







このブログでは、「ペデストリアンデッキ」なんていう、

舌をかみそうな横文字は使いとうないんで、

「ペデストリアンデッキ」を「歩行者専用通路」と

呼ぶことにします。





また、上のイメージ図にある3つの歩行者専用通路は、

左から、東側通路、中央通路、西側通路

と呼び分けています。







シェラトンホテル2階の東側通路から見る。

東側通路の橋脚すべての据え付けが終わっとった。







北側から見る。







東側から見る。



この橋脚の上に、新しい東側通路が取り付けられるんじゃの。







新幹線口東交差点の北側から見る。







ここが、JR広島駅と3つの通路の出入口になるんじゃの。







中央通路はこの上を通る予定じゃ。







西側通路をおおっていたシートが取り外され、

屋根には薄い膜のようなものが取り付けてあった。







その屋根を、ホテルグランヴィア広島2階から見たところ。







ホテルグランヴィア広島と西側通路をつなぐ階段。



階段の屋根はカーブになっとるんじゃのう。







新幹線口交差点北側から西側通路を見る。







近くから見ると、ここにも屋根が取り付けてあって…、







ホテルグランヴィア広島側にも屋根が取り付けてあった。





訪問日:2015年10月18日





今日は、JR広島駅北口改良工事について話をさせてもらいました。

ほいじゃあ、またの。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猿猴橋復元工事(その9) | トップ | 猿猴橋復元工事(その10) »

コメントを投稿

広島の話題」カテゴリの最新記事