平和1丁目 ~牧師室より~

福岡市南区平和にあるキリスト教の平尾バプテスト教会の週報に載せている牧師の雑感

2013年4月21日 祈りで繋ぐ

2013年04月25日 09時29分20秒 | Weblog
祈りで繋ぐ

 ハレルヤ!イースター(復活日)に牧師職委託の按手を受けさせて頂いて新しく着任させて頂きました。新しい命を心から感謝します。復活の主が共に歩んでくださるという実感を持って毎日大名に仕えています。どうぞよろしくお願いします。
 さて、着任してから10日間、東京バプテスト教会(TBC)に妻と共に研修に行ってきました。渋谷にある会堂では一週間の内に礼拝が5回(土曜1回、日曜日4回)あり、東京の至る所でSGが行われ、伝道のためや教会と地域に仕えるミニストリーが多数活動し、まさにダイナミックな教会の姿を見ました。
 TBCは一つの会堂だけではなく、4つの会堂(渋谷、三郷、立川、石巻)を持って宣教しておりました。大きな教会ですが、SGやミニストリーを通して同時に小さく成長し続けていると感じました。
 これからのHBC&DCGに必要な大きな方向性を与えられたと思います。それと同時にこれからの大切なことのひとつに、祈る必要性を改めて感じました。平尾バプテスト教会の平尾会堂+大名クロスガーデンのために祈る。私たちは祈りでこの二つを支え、一致し、福音の前進を果たしたいと思います。


森 師

最新の画像もっと見る