ハローお馬ちゃん

ニュース、スポーツ、芸能、競馬
ぼちぼちやってます

春近し

2018-02-27 | 日記・エッセイ・コラム

 我が家で春近しを感じるのは、食材の痛みが早くなることだそうです。みそ汁とかに入れるカットネギとかもやしとかが、真冬の間は1週間ぐらいもったのが5日ぐらいで痛みが分かるようになるんだそう。そして、それは今年のように気温とかは冬で寒くても、ちゃんと痛みが早くなってきていたんだそう。

 そういえば、冷蔵庫のジャガイモも芽をふきかけてきてましたね。自然は人間の感覚よりもちゃんと季節の移り変わりが分かってるんでしょう。

 私が感じるのは、TVとか録画機のリモコンのラバーボタンがちゃんと利くようになったことが一番感じます。真冬じゃ、家に帰った直後とか朝一とかではボタンを押しても動きにくかったりしましたから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実際のところどう思っている... | トップ | 将棋をやってみた »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事