ハローお馬ちゃん

ニュース、スポーツ、芸能、競馬
ぼちぼちやってます

いつの間にかシーズンが過ぎていた

2024-07-05 | 日記・エッセイ・コラム

 7月に入って、もう既に青梅の季節は終わっていた。昨年、青梅の安売りを見つけて作ってみた自家製梅酒がまずまずいけたので、今年も作ろうと思っていた。当初は結構高いなあと思っていて、そのうち下がるだろうと思っていたのがなかなか下がらず。

 しかも、例年に比べると取扱量が異様なほどに少なかった。その段階で気付いているべきだったのですが、今年は青梅が異常なほどの不作だったのだそうだ。当たり前だが、青梅の値段が大きく下がることもなく、早々にその姿を消していった。

 今年1年は、梅酒製造を諦めて来年こそは、青梅が出たらとにかく買うと心に決めた。

 そうなると、大手メーカーの梅酒を買うことになるのだろうけど、値段の方がちょっと怖い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世代交代 | トップ | 競馬歴38年男の予想、七夕賞ほか »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事