ハローお馬ちゃん

ニュース、スポーツ、芸能、競馬
ぼちぼちやってます

地球温暖化

2015-02-05 | 日記・エッセイ・コラム

 このところ寒い日が続いています。地球温暖化が言われて久しいのですが、こと日本に限れば一時よりは温暖化が収まってきているのではないかと思えます。

 一番温暖化が酷かった頃は、夜中もずっと暑くてどうしようもない日がお盆過ぎても続いていました。しかし、ここ5年ぐらいは8月にはいる頃には深夜の短い時間は耐えられるような気温にまで下がるようになりました。

 冬にしても、ここ5年ぐらいは雪が積もる日も何日かはあるようになってきましたよね。まだ、冬でも暖かい日には12℃を軽く超える日もありますから、温暖化自体はあるのはまちがいないのですけれど。

 もっとも、温暖化といっても一直線に温暖化するのではなくて、一進一退を繰り返しながら全体としては温暖化が進んでいくんだそうなので、今が調整期なのかもしれませんがね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイドル感想・雑記・備忘録... | トップ | 裁判員制度導入時に »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事