ハローお馬ちゃん

ニュース、スポーツ、芸能、競馬
ぼちぼちやってます

やらせとか

2018-11-12 | 日記・エッセイ・コラム

 超人気番組でラオスの祭りと称して、それのアトラクションに芸人がチャレンジするというコーナーをやって、実はその祭りが存在せず番組側がでっち上げたものだったと週刊誌で報じられました。局側は毎年はやっていないが存在はする祭りであるとした。

 -------

 この番組は個人的には見ていないのですが、「超」の付く人気番組だという事は知っています。記事の通りなら確かにやらせではあるし、視聴者を騙したということにもなるだろう。演出の範囲を超えているという気もします。あの時の感動してしまったのを返せといいたくなる気持ちの人もいるだろう。

 しかし、それで怒る人はこれが学術的な番組なわけでもなし、司会が芸人で出演者もほとんどが芸人という番組に何を求めていたのだろうか。芸人の出ているバラエティ番組は、面白さを求められているんじゃなかったのかなと思う。そもそもいい加減なものなんだから。

 いつの間にか、芸人さんの地位も上がり権威的なものもついてきたので、みんな勘違いしてしまっているのではないのかな。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競馬歴32年男の懺悔、エリザ... | トップ | 東洋だらけ »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事