ハローお馬ちゃん

ニュース、スポーツ、芸能、競馬
ぼちぼちやってます

競馬歴19年男の懺悔11/26、27分

2005-11-27 | 競馬

 人間、調子に乗っちゃいけない!ということを思い知らされた、一週間でした。反省、反省。

 (日曜日)

 東京

 10R ジャパンカップ

 タップダンシチーが逃げるも、直線で捕まる。そして、デットーリの14番アルカセットが抜け出す。外から8番ゼンノロブロイが追いすがるが伸びそうで伸びず、インから16番ハーツクライにまで差されて3着。

 ゼンノは、後ろから大外をまわって追い上げた。結果的には、位置取りが後ろ過ぎたし大外からでは届かなかった。対して、ハーツクライはまさかのイン差しが決まっての2着。うまく乗られた。勝ったアルカセットは、結果的に力が上だったと言うことでしょう。参りました。

 京都

 9R あけび賞

 私が本命に推した11番フォルタレーザは、気性が悪くて向上面で騎手が持っていかれていた。直線早々に後退・・・。勝ったのは、ヒモ評価していた1番ファイングレンで2着もヒモ評価の9番アマノトレンディーでした。

 10R 貴船ステークス

 予想通り9番ケイアイメルヘン10番コパノフウジンと抜け出した。最後は楽に交わして1着。3着にも予想していた、4番スリージェムが入った。これだけは会心の予想でした。馬連9-10で1,310円。予想より良くついてくれた。

 11R アンドロメダステークス

 13番マルカキセキが、直線半ばから楽々抜け出した。予想の11番ホーマンテキーラは、最後に1番タマモホットプレイに差されて3着・・・。

 (土曜日)

 東京

 11R ジャパンカップダート

 カネヒキリ、シーキングザダイヤ、スターキングマンの3頭が直線で抜け出して、壮烈なたたき合い。シーキングが一旦抜け出したかに見えたが、カネヒキリがジリジリと伸びて差しきった。前にいたシーキングとスターの有利な展開だったが、カネヒキリは力でねじ伏せた形。

 スターキングマンは、速い流れで先行した時に実にしぶとかったのをすっかり忘れていました。だから盲点なんですね。

 12R オリエンタル賞

 私の本命の1番イントゥザグルーヴは、直線伸びずに5着・・・。勝ったのはデットーリの3番メガトンカフェ。2着はしぶとくコンドルクエストが伸びた。

 イントゥは、騎手の武豊が前のレースでG1を勝ったのがまずかったか。(笑)

 京都

 8R 京都2歳ステークス

 人気のマルカシェンクとドリームパスポートが後方から並んで追い込む。こうなると地力が上のマルカの勝ち。ドリームを切った時に、馬券はハズレ。でも170円ならいいや。

 11R 京阪杯

 13番カンパニーが圧勝。2着にはインからアサカディフィートが差し込む。私の買っていたマイネルレコルトとグレートジャーニーは3,4着・・・。ああ・・・。

 今週の収支 購入5,000円 払戻1,310円 差引3,690円のマイナス 通算10,630円のマイナス

 せっかくマイナスが1万円を切ったのに・・・。人間調子に乗っちゃいけないということでしょう。来週からは、元のペースに戻さないと・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競馬歴19年男の競馬予想1... | トップ | 私的、05大相撲九州場所回顧 »

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事