ハローお馬ちゃん

ニュース、スポーツ、芸能、競馬
ぼちぼちやってます

NHKが好きそうな

2012-04-17 | 日記・エッセイ・コラム

 日曜23時過ぎにTVをザッピングしていると、教育テレビ(Eテレ)に南沢奈央さんの姿が。「サイエンスZERO」という科学番組の司会としてレギュラー出演しているようだ。この南沢さんは、3月まで同じEテレでアンジェラアキさんの洋楽講座にレギュラー出演していたので、連続出演という事になります。

 彼女は一言で言えば、「生徒会長」という感じの女性。真面目で清潔感があって爽やかな印象。いかにもNHKが好きそうな女優だなあと思いました。結構前にデビューして、それなりに推されてきたものの女優としてはプレイクまではいかなかった。しかし、女子高生だった頃よりも明らかに垢抜けて可愛くなっていて、それで今のタイミングで起用されたのでしょう。

 他に、NHKが好きそうなのは「いきものがかり」。これも似たような雰囲気があります。NHKでは、朝ドラテーマ曲以前にもドラマ主題歌や昼トーク番組のテーマなど早くから登用されてきていました。NHKが好きそうなグループだし楽曲だなあと思います。先の3.11音楽特番では、何と大トリでしたから凄い扱いです。

 業界的にプッシュしなければならない、グループや事務所とか国はあるんだろうけども、そういうのは抜きにしたNHKらしい推しがあると正直ホッとしますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロプロ感想・雑記・備忘録... | トップ | 対案を出せば建設的なのか »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事