白山ちどりのblog

山と鳥に明け暮れる毎日

窯だし

2009年06月20日 | その他
釉薬を施した陶器を窯から取り出す作業を手伝った。
まだ熱くて大きな手袋を使い1個ずつ掴んで並べ替える。
自分の作品と初めて対面するわけで色や形の変化が気になる。
底を薄く削りすぎてひび割れした壷も出てきた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に多趣味ですね (澤田 博實)
2009-06-23 08:19:44
先日の「石の灯り」でも一番人気の作品を作られましたが、野鳥の会、石彫り、山歩きに加えて、陶芸とは本当に多趣味ですね。ほぼ毎日なにかをされている感じですね。体も元気そうなのでうらやましい限りです。いつまでもがんばってください。
返信する
のんびりと (白山ちどり)
2009-06-27 21:25:27
色々、手に掛けながら何ひとつ実ったものはなく無益に日々過ごしております。
このいのち何をあくせく、のんびり行きましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。