白山ちどりのblog

山と鳥に明け暮れる毎日

何する人ぞ

2009年04月24日 | その他
高台に立ち海に向かって何やら高く掲げて立つ人は何をしているのでしょう。

持っているのは携帯型の風力計です。七つ島大島の灯台の下で時間を決めて風向と風力を測定して居られるのは地質学の偉い先生で、前に立つ女性はご老体を案じて傍にお付の看護士さんです。

天候がすぐれず3日の予定が1日だけの日帰りになりましたが、能登半島の無人島七つ島の調査に参加しました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七ツ島 (FALCON)
2009-04-28 18:37:25
お疲れ様です。何度も大変ですね。
私も島へ某調査で出掛ける予定でしたが
荒天の為、延期となりました。
返信する
大荒れ (白山ちどり)
2009-05-07 05:07:13
おたよりありがとう。
低気圧接近の影響で海は大荒れ、船上で波を被りながら海鳥を観察していました。
島に上陸しても鳥の数は少なくちょっと寂しい調査行でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。