白山ちどりのblog

山と鳥に明け暮れる毎日

大日山へ

2007年11月17日 | その他
小松市大杉の奥、新保から大日山に登ってみた。

登山口の木地小屋まで舗装されていた。沢の渡渉を5,6回繰り返すが大きなロープが張ってあり足を濡らすことはなかった。

頂上の手前、登山道には霜柱が立っており、雪も少し残っていた。
頂上には登山者が3名、風は冷たく、早々に下山した。

水場から最近付けられた自然観察道を下りてみた。尾根をアップダウンしながら下りるのだが急坂もあり登りのコースには向かないように思われた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も今日は医王山へ (しら)
2007-11-17 23:15:04
行ってきました。霜が降りて登山道の落ち葉は白かったです。
この秋初の、ツグミの群れ、ウソの群れに会いましたよ。
とても美しい景色に呑み込まれた時間でした。
返信する
落ち葉 (白山ちどり)
2007-11-18 07:09:45
落ち葉を踏んで山道を歩く。カサコソという音は耳に心地よいですね。

医王山も良かったでしょう。快晴で風があってガスはかからず、剱、立山連峰も雪を被ってきれいでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。