ついに「タイムボカン」サントラ発売

 一年ほど前、このブログを始めた直後に、「なぜ出ないボカンBGM集」と言う記事を書いた。詳しくはこの記事を読んでいただくとして、タイムボカンシリーズのきちんとしたサントラは、10年以上待ち続けていたものだった。その念願が、ついに叶った。8月3日、「タイムボカン オリジナル・サウンドトラック」が発売される。

 なぜタイムボカンシリーズほどの有名作品のサントラが出ないのか、今まで不思議だったが、これまで所在不明となっていた音源もあったと言うことで、納得できた。それらが発掘されたからこそ、サントラ発売が決まったのだろう。中途半端に寄せ集めた内容で出されるよりは、ずっといい。
 まずは、シリーズ第1弾と言うことで「タイムボカン」が発売されるが、今回のCDを手がけている貴日氏の日記によると、続いて「ヤッターマン」までは確定、さらに続けて出していきたい意向のようなので、非常に楽しみだ。

 正直なところ、「タイムボカン」に関しては、シリーズの他作品と比べると観た回数が少ないので、BGMもそれほど馴染みがないものが多いのだが、それでも山本正之・神保正明両氏のBGMがじっくりと聴けるのは、やはり楽しみだ。それに、シリーズの慣例として、BGMが後の作品でも流用される事が多いので、作品ごとにCD化されることで、曲のルーツを辿ることも出来る。

 ともかく、8月3日が楽しみで仕方がない。ちゃんと「イタダキマン」まで全作発売されるといいなあ。今度こそ、イタダキマン登場と二段変身の曲をCD化してほしい。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 新生ドラ第7... 6月のぴかコ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。