はとちゃんクラブ

コンパニオンピジョンの会の会報誌

「新年、やる気全開の、はとちゃん」

2015-01-14 10:25:27 | Weblog
はとちゃんは、やる気全開です。

朝、靴箱の上の、掃除をしているときです。

昨年末頃は、掃除の、じゃまをする
はとちゃんに、「やるかっ」
と、こぶしを見せても
「そうですか、やるんですか?」
とばかりに、すぐには、むかってきませんでした。

こちらが、気が抜ける感じでした。

今年は、手の甲を、くちばしで
くわえて、じゃまをする、はとちゃんに
「新年早々、やるか?」
と、こぶしをむけました。

すぐに、はとちゃんは、こぶしを
つついて、反撃してきました。

しかし、そのやり方は、若いころと違って
小さく、やさしいものでした。

「くるっく、くるっく」
と、なきかたも、ちいさくなりました。

「もう、私も、若くはありませんよ。
お相手しているだけですよ。」
と、いっているようでした。

「まあ、はとちゃん、けんこうのためだよ。
これからは、ぼちぼちとやろうか?」

こっちも、そんな感じに、なってきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月の「箱根駅伝」 | トップ | 「はとちゃんの、すまし顔」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事