はとちゃんクラブ

コンパニオンピジョンの会の会報誌

「すごごん」を、しなくなった、はとちゃん

2017-06-07 10:15:49 | Weblog
はとちゃんは、私が出かけようとすると、
いそいそと、玄関の巣の中で、
私を待っています。

私に、頭や背中を、なぜてもらいたいのです。

しかし、急に「すごごん」を、しなくなりました。

ただ静かに、私に、頭や背中を
なぜてもらっています。

泣き方も、これまでは、「ぐるっく、ぐるっく、ぐるっく」
と、大きい声で、泣きましたが、今は
小さい声で「くうく、くうく、くうく」
と、ないています。

「はとちゃん、どうしたの?
なにか心境の変化があるの?」

「すごごん(頭で、私の手のひらに、ごんごん
ぶつけてくること)」だけでなく
「翼でごんごん(つばさの肩でごんごんしてくること)」
も、しなくなりました。

急に、おとなしくなってしまいました。

としのせいかもしれません。
しばらく様子をみていこうと
思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「外を眺める、はとちゃん」 | トップ | 「少し、アクションが戻りま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事