はとちゃんクラブ

コンパニオンピジョンの会の会報誌

はとちゃんの思い出(19)はとちゃんの体内時計

2019-04-24 07:40:41 | Weblog
はとちゃんの体内時計は
とても正確です。

はとちゃんは、たまごを生むと
温めるために、巣にこもっりきりになります。

食事をとるときだけ、飛んできて
終えると、すぐに飛んで帰ります。

たまに「ああ、疲れた」
とでも、いうように、飛び回ったり
デスクの上を、歩き回ったりしました。

そうして、21日間、たまごを温めた後
「今回も、だめだったか?」
というように、巣を離れます。

その正確なこと、毎回
驚かされました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はとちゃんの思い出(18)... | トップ | はとちゃんの思い出(20)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事