はとちゃんクラブ

コンパニオンピジョンの会の会報誌

今回の巣離れは?

2010-06-16 08:39:31 | Weblog
まだ
巣を守っている
はとちゃん。

今回の2個目の、たまごは
5月23日でした。
これから計算すると
6月13日か、6月14日だろうと
思います。

しかし、今日もたまごを
抱いています。
前回も2日おくれましたので
今回も、そうかもしれません。

今回、14回目ですが、特筆すべきことがあります。

それは、ひとつのたまごの表面が
へこんでいることです。

いままでも、たまごを、くちばしで
つついて、しげきを与えることは、ありました。

でも、たまごの殻が、われることは
ありませんでした。

「なんとか、うまれてくれないかな。」
と、今度こその、思いなのかもしれません。

今日の、たまごをあたためている
姿も一生懸命です。

ときどき、あたためながら、
ないています。
「どうなの?もうそろそろ
じゃないの?」
と、話しかけているようです。

最後の最後、もうすこし
がんばってもらいましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はとちゃんのちょっかい | トップ | 15回目の、たまごをうみました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事