はとちゃんクラブ

コンパニオンピジョンの会の会報誌

「水浴びを、したがる、はとちゃん」

2016-03-23 09:23:12 | Weblog
はとちゃんは、1週間に1度ぐらい
水浴びを、したがります。

夏には、1週間に2度ぐらいです。

しかし、皮膚病を発症していらい、
水浴びをさせていません。

病気をしているときに、1度
水浴びをさせたことがあります。

それが刺激になったらしくて
かんぶを、つついてしまい、
ひどくなってしまいました。
それ以来、水浴びをさせていません。

はとちゃんは、洗面所の、ふちにとまって
洗面器を持ってきて、水をためるのを
待っています。

しかし私が無視をしていると
残念そうに、しばらくしてから
洗面所を、はなれていきます。

「はとちゃん、ごめんね。これも
はとちゃんのためだよ。」
と、

声をかけるようにしています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お腹の下の、羽が、はえてい... | トップ | 「はとちゃんと、おおげんか」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事