はとちゃんクラブ

コンパニオンピジョンの会の会報誌

はとちゃんが、「また、タオルを、ひっかけました。」

2013-06-05 10:16:52 | Weblog
あつさにまけず
たまごをあたためる
はとちゃん

はとちゃんが、またまた
タオルを、つめで、ひっかけて
たまごを、巣の外に、落としてしまいました。

幸いに、1個で、すみました。
さっそく、とってある、
たまごを1個、くわえて、2個にしました。

「あれっ、どうしたんだろう。」
と、まわりを見ていた、
はとちゃんは、すぐに
巣に戻りました。

ひっかけるのには、理由が
あると、思っています。

部屋の中に、止まり木がないので、
はとちゃんの、つめが、
平ぺったく、変形しているのです。

ですから、ひっかけているつもりが
ないのに、つめが、ひっかかって
しまうみたいです。

タオルが、すこし、くしゃくしゃ
に、なっているときに,おこって
いるような気がします。

「はとちゃん、ごめん、ごめん。」
「これからは、タオルを、気をつけて
みていくからね。」

はとちゃんも、安心したように
たまごを、あたためています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はとちゃんの「ストレス解消」 | トップ | はとちゃん「予定通りの巣離れ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事