はとちゃんクラブ

コンパニオンピジョンの会の会報誌

[がっくりしている」はとちゃん

2011-10-12 09:09:03 | Weblog
巣の前で
「がっくり」している
はとちゃん。

今年5回目になる、たまごは
9月30日 1個目
10月2日 2個目です。

昨日(10月11日}のことです。

私がドアーを開けると、はとちゃんが
巣の前で、ぼうぜんと立っていました。

巣を見ると、巣の中には
たまごがありませんでした。
巣に敷いていたタオルもありません。

「これは、タオルを、つめで
ひっかけたな。」と、思いました。

まわりを見ると、ゆかのうえに
たまごが2個落ちていました。

すっかり、われてしまっています。

「かわいそうなことをしたな。」
と、思いました。

しかし、まだ9日目です。
これで、終わらせる、わけにはいきません。

そこで、以前とっておいた、
古い、たまごを、巣の中におきました。

「やれ、やれ、たまごがもどってきた。」
と、ばかりに、たまごをあたためはじめました。

「ああ、よかった。」
これで、10月23日まで、はとちゃんは
たまごを、あたためつづけることができます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はとちゃんが、とうとう、た... | トップ | 「たまごをおとした」、はと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事