はとちゃんクラブ

コンパニオンピジョンの会の会報誌

はとちゃんが、とうとう、たまごをうみました

2011-10-04 09:01:51 | Weblog
たまごを
必死に、まもる
はとちゃん

ついに、はとちゃんが
たまごをうみました。

4カ月ぶりです。
9月30日  1個目
10月2日  2個目 を、うみました。

今年5回目(通算21回目)です。
前回は
5月30日  1個目
6月1日  2個目 です。

はとちゃんの「すごごん(すごいごんごん)」
は、たまごをうむためだったようです。

私の手のひらに、大きな声で泣きながら
あたまを、ごんごんとぶつけてきたのが
すごかったですから。

また、はとちゃんマッサージ(はとちゃんの
背中をなぜてあげること)を、して
かえろうとすると、追いかけてきて
肩に飛び乗ってきました。

そして、もっとやるようにと
あたまを後ろ髪に、こすりつけてきました。

これも、たまごをうむためだったようです。

久しぶりですが、これから3週間
必死に、たまごをあたためてもらいましょう。

「フレー、フレー。はとちゃん。」
の、心境です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はとちゃんの「すご、ごん(... | トップ | [がっくりしている」はとちゃん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひなを譲っていただけませんか? (じゅんいち)
2011-10-07 23:22:56
はじめまして。
原田はとちゃんさま。
私は原田さまと同じ種類のはとちゃんを保護している者です。
生まれて2週間後に、親に見放されたはとちゃんが、丸2日間餌も水も与えられず、寝ている私の寝床の頭の所にやって来て、私に餌を強く要求して来ました。
かわいそうに、死に物狂いでした。
その日から、この子を保護することになりましたが、3か月経過しても、外に旅立とうとしないで、私のそばにくっついたままです。
外に出して、しばらく放っておいてから部屋の中に入ると、すかさず私にくっついて、必ず部屋に入ってしまいます。
アベックの鳩たちがやって来たら、しばらくは眺めているのですが、部屋の中に入ってしまいます。
この子には、相棒が必要だと感じて、原田さまにお願いなのですが、もし、よろしかったら、ひなちゃんをお譲りくださいませんか?
ヤフーですがメールアドレスを載せておきますので、よろしくお願いいたします。
東京在住です。
神奈川、千葉、群馬辺りまででしたら、伺いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
せっかく原田さまの所で生まれたかわいいひなちゃんですが、それでも手放せるのでしたら、よろしくお願いいたします。
mizutamatwinklingukirari@yahoo.co.jp
返信する
コメントありがとうございます (はとちゃんのパパ)
2011-10-12 14:01:10
大変残念ですけど
はとちゃんのたまごは、無性卵です。
これからもよろしくおねがいいたします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事