はとちゃんクラブ

コンパニオンピジョンの会の会報誌

旅行の、お留守番

2010-10-27 08:46:25 | Weblog
私を
歓迎してくれる
はとちゃん。

今回、兄弟で京都旅行に
行ってきました。

3日間の予定でしたが
はとちゃんのことが、心配でしたので
私だけ、2日間にしました。

兄弟のみんなからは、あきれられてしまいました。

京都の紅葉は、まだでしたが
観光客も、たくさんいて
本当にひさしぶりでしたが
とても楽しめました。

はとちゃんのことが、心配なので
いつもは、留守番役でした。

今回は、はとちゃんが、ひとりで
留守番をしてくれました。

私が帰ってくると、はとちゃんは
大歓迎してくれました。

鍵を開ける音を聞くと、すぐに
なかで、なきはじめました。

中に入ると、「おかえりなさい。
どこに、いっていたの?」
とばかりに、私の肩に乗って
なきながら、まわりました。

すこし、落ち着いた後に
水浴びをしたがりました。

いつものよう、洗面器に
水を入れてあげると
気持ちよさそうに
元気よく、ばしゃ、ばしゃと
水浴びをしました。

留守番の、ストレスを解消
しているようでした。

それを見ている、私も
スカッとした気持ちになりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私に、あまえる、はとちゃん | トップ | はとちゃんの、八つ当たり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事