はとちゃんクラブ

コンパニオンピジョンの会の会報誌

3日遅れの、2個目の、たまご

2010-06-30 08:50:16 | Weblog
たまごを
まもる
はとちゃん。

今回も、1個目の、たまごから
3日後に、2個目の、たまごをうみました。

前回から、3日後になりました。
それまでは、2日後でした。
許容範囲なのかもしれません。

たまごが2個になって、はとちゃんは
食事時以外は、巣にこもりっきりに
なって、たまごをあたためています。

巣の中で、じっと同じ格好
を、しているのは、大変
疲れることだと思います。

はとちゃんは、私が昼食に出かけるときは
巣の中で、そのままにしています。

しかし、夕方、家に帰る時は、ちがいます。

巣から出て、私の肩に、のってきます。
「もうすこし、いてよ。」
と、言っているようです。

それからが、すごいんです。
玄関から、奥の部屋の棚の上まで
飛んでいきます。

それから、すぐに、玄関に、
戻ってきます。
これを、くりかえすのです。
狭い部屋の中ですので、飛んでいる
姿は、迫力があります。

私に「帰らないで。」と、言うだけだったら
首にしがみついているだけですから。

巣ごもりの疲れをいやしているようで
じつに気持ちよさそうです。

「さあ、疲れをいやしてください。」
という気持ちで、なんどもくりかえす
はとちゃんを、見守っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15回目の、たまごをうみました | トップ | がんばる、はとちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事