はとちゃんクラブ

コンパニオンピジョンの会の会報誌

はとちゃんの思い出(59)「はとちゃんとたまご」その2

2020-01-29 07:38:33 | Weblog
はとちゃんは、私の肩に乗り
よく甘えます。

「ぐるっく、ぐるっく、ぐるっく」
小さな声でなきながら、私の後ろ髪に
もぐりこんで、頭をおしつけてきます。

耳の穴に、くちばしを入れて
甘えて気もします。

何度も何度も、繰り返してきたので
「はとちゃん、どうしたの?
あまえんぼうだな」
と、はとちゃんに呼びかけました。

1日に、何度も繰り返したのは、あとから
思えば、「たまご」の前兆だったのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はとちゃんの思い出(58)... | トップ | はとちゃんの思い出(60)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事