はとちゃんクラブ

コンパニオンピジョンの会の会報誌

はとちゃん「すごごん」の復活

2017-03-15 09:16:41 | Weblog
はとちゃんの、すごごん(頭を私の手のひらに
ごんごん、ぶつけてくることです)
を復活させることにしました。

皮膚病が再発したり、ヘルニアで、お腹が
出てきたりしたので、刺激をさけるため
やめていました。

刺激を受けて、たまごを産もうとしたら
たまごが、つかえてしまい大変なことになります。

しかし、様子が落ち着いてきたので
巣の中で、少しだけ、頭や体を
さすってあげます。

「くうく、くうく、くうく」小さい声で
なきながら、大喜びをします。

はとちゃんの、甘えに負けてしまったのですが
それでも、あまり刺激すると、という
不安はあります。

はとちゃんの、「すごごん」の連発に
びっくりしてしまいます。

でも、心を、鬼にして
すぐにやめるようにしています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「はとちゃんの、朝のお出迎え」 | トップ | 「翼で、ごんごん」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事