はとちゃんクラブ

コンパニオンピジョンの会の会報誌

はとちゃん「今年も、連続6回目」

2013-06-26 10:50:41 | Weblog
たまごをあたためる
はとちゃん

はとちゃんは、今日(6月26日)、1個目
の、たまごをうみました。

5回目は
5月18日 1個目
5月21日 2個目 でした。

このことから、6回目があれば
6月21日頃になります。

しかし、6月21日頃には、まだ
そこまでの気配は、ありませんでした。

「この様子では、6回目は
ないかもしれないな。」と、
思い始めました。

しかし、月曜日(6月24日)になると
巣の前で、私を呼ぶように、なりました。

巣の中で、体を、なぜてあげると
「くるっく、くるっく、」
なきながら、大喜びです。

さらに、頭を、私の、てのひらに
「ごん、ごん、ごん、ごん」
ぶつけてきます。

さらに、さらに、こんなこと、
はじめてですが、
つばさを、ふるわせながら、
てのひらに、ぶつけてきました。

「これは、やっぱり、6回目
が、あるな?」
と、思い直しました。

そうしていたら、今日
1個目の、たまごを、ぶじにうみました。

「はとちゃん、今年も
連続6回目だね。」
ねぎらいの、言葉を、かけてあげました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はとちゃん「連続6回目の、... | トップ | 「今年、連続6回目」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事