はとちゃんクラブ

コンパニオンピジョンの会の会報誌

おちついている、はとちゃん

2009-07-29 08:50:07 | Weblog
今回は
おちついている
はとちゃんです。

「あちっ、ちっ、ちっ。」
私の首筋に、まとわりつく
はとちゃんの足がとても
あついです。

はとちゃんの足の温度は
夏になると私より、あつくなり
冬になると私より、つめたく
なります。

こうして、はとちゃんは
体温を調節して1年を
すごしています。

2日後に2個目のたまごを
無事に生みました。

「2つのたまごは、とても
あたためやすい。」

今回は本当に、巣の中で
ゆったりとして、たまごを
あたためています。

前回は、たまごが4つだったので
あわてふためいていました。

前回はどうしても1つのたまごが
常にはみだしていました。

こんかいは、2つなので
楽勝のはずなのですが。

どうしたわけか、1つの
たまごを身体から、はみださせています。

「ひとつのほうが、もっと
らくだ。」
「ひとつ、はみだしている
ほうが、いいのだ。」

どうしてか分かりませんが
時々ですので、たんなる
きまぐれか、前回の名残
なのかもしれません。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私に甘える、はとちゃん | トップ | はとちゃんの、ストレス解消 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事