はとちゃんクラブ

コンパニオンピジョンの会の会報誌

[はとちゃんとのアイコンタクト」

2014-12-24 10:57:08 | Weblog
サッカーで1番大切なことは
「アイコンタクト」と、いわれています。

私も学生の頃、サッカーをしていました。

試合では、常に4,5人は、見ていましたし
視野には、入っていました。

10メートル、20メートル、離れていても
仲間の選手の目は、見えていました。

毎日、練習していたので、どうしたらいいのか
こうやってくるだろうということは、
分かりました。

はとちゃんは、5メートル、離れていても
私が、ちょっと見ただけで、わかります。

これが、「アイコンタクト」だと思います。

はとちゃんは、いつも、私を見ているか
私が、視野に入っているか
の、どちらかです。

毎日毎日、一緒に暮らしているので
私の、気持ちが、手に取るように
わかるようです。

はとちゃんの願いは、
「もっと、私に対しての、アイコンタクト
を、みがいてほしい。」
と、いうもののようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [はとちゃんマッサージ」 | トップ | 「今年最後の、ごあいさつ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事