はとちゃんクラブ

コンパニオンピジョンの会の会報誌

一生懸命に、たまごを暖める、はとちゃん

2009-04-01 09:13:58 | Weblog
今回は
たまごを
しっかり
暖めますよ
という、はとちゃん。

1回目と2回目は、
はとちゃんは、3週間
きっちり、たまごを
暖めました。

3回目は、2週間で
「あれ、今回は、だめだな。」
という感じで巣を離れました。

4回目と5回目は、
1週間で
「やっぱりだめか。」
という感じで、さっさと
巣を離れました。

しかし6回目の今回は
どうしてか、最初に戻ったように
一生懸命に、たまごをあたため
続けています。

今日で2週間になりますので
3週間あたためると、思います。

2週間前の、たまご騒動が
はとちゃんの母性を呼び覚ませた
のかもしれません。

あるいは、4回目、5回目を
振り返って「やっぱり、たまごを
しっかりと、あたためないと
いけないな。」という気持ちに
なったのかもしれません。

食事の時以外は、巣に
こもりっきりです。

ときどき足がつかれるのか
部屋を飛び回ることがあります。
その時でも、すぐに巣に戻ります。

最初に戻って
「がんばれ、がんばれ、
はとちゃん。」の心境です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6回目のたまごの続き | トップ | 3週間、たまごをあたためき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事