はとちゃんクラブ

コンパニオンピジョンの会の会報誌

「気分や、はとちゃん。」

2015-02-18 10:28:47 | Weblog
いつもの、朝のように、靴箱の上を
そうじしながら、はとちゃんに
こぶしを見せて、戦いをしました。

最近、なかなか、くちばしで
すぐには、つついてきません。
まわりながら、ないてばかりです。

「はとちゃん、やらないの?」
と、なんどかいうと、
やっと、つついてきます。

そのあと、部屋に戻ろうとすると
大きな声で、なきながら、追いかけてきて
私の、肩に、飛び乗りました。

「あたっ、あたっ、あたっ。」
はとちゃんが、思い切り、首と頭をつついて
きました。

あまりに痛いので、
「こらっ。」
と、本気で怒って、背をかがめて
はとちゃんを、おろしました。

「ええっ、どうしたの?」
はとちゃんは、きょとんとして
私を、見つめています。

はとちゃんとしては、戦い(遊び)の
えんちょうだったようです。

私が、本気で怒ったのが
不思議だったようです。

こちらとしても、あまりに痛かったので
仕方ありません。

すぐに、この騒動は、おさまりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「たまごをうまなくなって、... | トップ | 「なんども、あまえる、はと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事