はとちゃんクラブ

コンパニオンピジョンの会の会報誌

アフターヌーンティー

2008-05-28 15:01:52 | Weblog
食事を少しして
歩き回る
はとちゃん。

今年も、ハワイに行き、ワイキキの海辺に面した
ホテルにアフターヌーンティー(ティーを中心にした
昼食です)に行きました。

大きな庭とそのさきのビーチに面したベランダで
食事を取ります。
日本人の観光客が多いですが外国の観光客もいます。
ゆったりしたスペースのテーブル席で食事をします。

食事をしながら、目の前の海ではサーファーが
サーフィンをしているのが見られて、とても
雰囲気がいいところです。

庭の中には大きな木が2本立っています。
その木には、いろいろな鳥が止まっていました。
小鳥たちにまじって、はともいました。

そのうち、つがいと思われる2羽のはとが
ベランダにやってきました。

床を歩いて日本人の母と2人の娘のテーブルに
近づいていきました。
すると、ひとりの娘さんが足でテーブルを
鳴らして、はとを追い払いました。

「外国の人なら、ほっておくのに。」
と、私は少し残念に思いました。

私たちが、泊まっているホテルの海辺に面した
オープンスペースのレストランでも
いろいろな鳥が出入りします。

でも、外国人も日本人もほっています。
これが日本の日本人しかいないレストラン
だったらどうでしょうか。

外国人のように自然や自然の中にいる動物と
ゆったりとつきあっていけたらいいのにな
と、思います。

特に、はとのイメージアップがすこしでも
出来たらいいなと、強く願っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋する、はとちゃん | トップ | はとちゃんが、また卵を産み... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事