はとちゃんクラブ

コンパニオンピジョンの会の会報誌

「はとちゃんとたまごの人生」その11「2回目の、たまご」

2020-12-02 07:54:24 | Weblog
マンションのドアーを開けると、いつもは
玄関の靴箱の上にある、すのふちに乗って
出迎えてくれます。

でも、その日は、巣の中で、たまごを
守るようにして、私を警戒しながら
見ていました。

「はとちゃん、どうしたの?」
というと、はとちゃんは、胸の
すきまから、ひとつの、たまごを
見せてくれました。

「はとちゃん、たまごをうんだの」
それは、1回目の、たまごをうんでから
2か月後のことでした。

「へえ、2か月後に、たまごを
うむんだ」
不思議な気持ちになりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「はとちゃんとたまごの人生... | トップ | 「はとちゃんとたまごの人生... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事