はとちゃんクラブ

コンパニオンピジョンの会の会報誌

穏やかな日々

2009-09-09 08:58:40 | Weblog
私の肩の上で
くつろぐ
はとちゃん。

巣の中で、なくことが
あったので、あわてて
前の2このたまごを
かたずけました。

でも、それは2,3日で
終わり長続きしませんでした。

それからは、のんびりした
穏やかな日々を過ごしています。

私の肩の上にいることも
多いです。

でも、それは、私の髪に
「くっく、くっく。」なきながら
甘えるのではなく、のんびり
すごしている感じです。

たまごから、すっかり
解放されて、ほっと
していることでしょう。

こんな感じは3か月ぶりの
ことだと思います。

私の肩の上にいる時は
どこでも一緒という
ことになります。

食後の歯磨きをする時は
たいへんです。
あの歯磨き粉の甘い味が
気に入ってしまったのです。

口からはみ出ている、あわを
つついて食べてしまいます。

これならまだしも、時には
歯ブラシにつけた、はみがきこを
食べてしまう事もあります。

これは危険なので、その時は
はとちゃんをつかまえて
はみがきこを、ふいてとっています。

どちらにしても、はとちゃんの
健康には良くないので、極力
出来ないように工夫しています。

またデスクに座っていると
寄って来て、私の腕を
かるくつつきます。

これを、なんどもくりかえします。
腕をひっこめるまで、やっています。

腕の皮膚に、なにか栄養になるものがあるのかな
と、思うほどです。

これからも、しばらく
このような、おだやかな
日々が続いていくと思うと
なにか、ほっとした
気持ちになります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコンにすずむ、はとちゃん | トップ | 仲良く暮らす、はとちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事