はとちゃんクラブ

コンパニオンピジョンの会の会報誌

1週目(2)

2007-07-04 11:48:41 | Weblog
5日目か6日目だったと思います。
なにげなく、かごのなかを覗くと
「あれ、右の翼が1センチ上がっている。角度による見間違いでは
 ないだろうか。」もう一度見直しましたが、はとちゃんの右の翼は
間違いなく上がっていました。
「はとちゃん、やったね。」私は小さい声で本当に叫びました。
筋肉が断裂するほどにはやられていなかったんだ。
たった1センチだけれども、はとちゃんにとっても私にとっても
大きな1センチでした。
「ええっ、右の瞼が開いている。」
傷による痛みの峠が越え、1日1日の回復期に入ったのだと思いました。

その日は1日中幸福な気分でした。
「よし、ぜったいに、はとちゃんの身体を元に戻してやる。」
大きな勇気が湧いた日でもありました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一週目(1) | トップ | 2週目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事