はとちゃんクラブ

コンパニオンピジョンの会の会報誌

たまごを、産むじゅんびをしています。

2010-09-01 09:09:26 | Weblog
巣の中で
ないている
はとちゃん。

毎日、暑い日が続き
はとちゃんも、たいへんです。

はとちゃんは、巣のまわりを
かけまわる、はとちゃんラン
をやめて、すのなかで
なくようになりました。

巣の前に出てきて、私を
しきりに呼びます。

私が巣のところに行くと
巣の中に入って、なきます。

首筋をなぜてあげると、「くっく、
くっく。」なきながら、目を閉じて
うづくまって、気持ちよさそうにしています。

これを、何回も、くりかえします。

しかし、巣のあるところは、玄関なので
とても暑いんです。

エアコンのある部屋とは、別世界です。
ですから、毎回、長時間、つきあう
わけにはいきません。

はとちゃん自身も、暑くてたまらないのか
しょっちゅう、すずみにきます。

他の季節でしたら、このようになきはじめると
巣の中に、こもるようになるのですが。

この夏の暑さでは、そうはいかないようです。

私の肩の上や、私の目の前のテーブルの上や
私の横の椅子のせで、すずんでいます。

ですから、気持ちが集中していかないようです。

この暑さじゃ、無理もありませんので
はとちゃんを、ただ、見守っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はとちゃん、猛暑にばてばて | トップ | 残暑に負けず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事