はとちゃんクラブ

コンパニオンピジョンの会の会報誌

はとちゃんが、4歳になりました。

2010-11-10 09:05:46 | Weblog
わたしにあまえる
はとちゃん。

はとちゃんが、満4歳になりました。
はとちゃんを助けたのが4年前の12月16日でした。

先生の話では、「最初の巣離れの時に
おそわれたのではないでしょううか。」
「大体40日ぐらいで、巣離れをします。」

ということでしたので、11月6日を
はとちゃんの誕生日にしました。

あれから4年がたったのかと、思うと
感慨があります。

わたしにとっても、はとちゃんにとっても
長い月日だったのでは、ないでしょううか。

おたがい、全くの手探りでしたから。

「はとちゃんをコンパニオンピジョンとして
飼ってみませんか。」
と、先生から言われて、思いもよらぬことでしたが
けっしんしたことですから。

それから、私の暮らしは、一変してしまいました。

「マンションで,はとをかうのですか?」
家族からは、あきれられてしまいました。

そして、はとちゃんを家族のひとりとして
はとちゃんを中止にして、やってきました。

はとちゃんも、おそらく私を母親として
やってきたのでは、ないでしょううか。

そとのはとの、寿命は5,6年といわれています。

最低あと2年いじょうは、二人で頑張っていきたいと思います。

それからは、余生と思って、のんびり
すごしていきたいと、思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はとちゃんの、八つ当たり | トップ | 八つ当たりの防止 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事