はとちゃんクラブ

コンパニオンピジョンの会の会報誌

はとちゃん「またまた、大事件」

2013-05-08 11:33:33 | Weblog
もう、あとすこし
がんばる
はとちゃん

5月10日まで、たまごをあたためて
5月11日に、巣離れをする予定です。

連休の最終日(5月6日)に
朝、マンションに来た時
はとちゃんは、私の目の前で
巣から、出ようとして
巣の中の、タオルを、つめで
ひっかけてしまいました。

一瞬のことで、タオルを、
つかむことができませんでした。

残念なことに、2個の、たまごは
床に落ちて、われてしまいました。

すぐに、とっておいた、前の、たまごを
巣の中に置きました。

はとちゃんは、気が付かないようにして
「やれ、やれ、たまごは
無事だった。」

という、かんじで、たまごを
あたためだしました。

すぐに、かわりの、たまごを
置いたのが、よかったようです。

「さあ、はとちゃん。あと3日
がんばって、あたためましょう。」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はとちゃん、との「ゴールデ... | トップ | はとちゃん「連続5回目か?」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事