ブログに遊ぶ

ときめきの日々を過ごしたい

初句会

2013-01-07 16:57:55 | Weblog

     行き届く夫の掃除や息白し  智子さん

     年の火に鯣焙るや佐渡暗し  男さん

     クリスマス湖辺に拾ふ白き羽 洋子さん                                     

      開戦日自分の陰に躓きぬ    洋子さん        

     鮟鱇鍋寡黙な父の饒舌に     正義

 今日は今年初の俳句教室でした。出席者はまだ正月なのか少なかった。だが掲出句は多く105句からの選句でした。上の五句は特選句に選ばれた句です。私も一句仲間に入せていただいた。先生いわく、初句会は総じて良い句が沢山出たとのこと、その中からまぐれにも特選句に選ばれたことは、素直に喜びたいと思った。何時も私の隣に座る同期で、この句会の捌をただいている利之さんは、詳しく何方か言いませせんでしたが、この教室に俳句を詠むことが生甲斐で俳句が好きで仕方無いという方が数人いるんですよと言われた。私はいまだにそんな心境になれないでいる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿