ブログに遊ぶ

ときめきの日々を過ごしたい

おたまじゃくし

2006-05-06 16:04:15 | Weblog
先頭はがき大将よ蝌蚪の群 北海道 越田はづき
今日は立夏、初夏のごとくどんよりとした薄ら暑い日でした。
散歩途中の溜池に蝌蚪(かと)おたまじゃくしの塊を見付ける。この時期におたまじゃくしは珍しい。早速句と思い10分位ジィート観察しておりましたが浮かばず何かスッキリしない気分で帰宅。仕方ないのでNHKの俳句王国の放送済みの句を拝借いたしました。何故かこの句は頭の奥に存在してます。自分の餓鬼大将だった子供の頃と重ね合っているのかも知れまんせね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
システム復元 (べんちゃん)
2006-05-06 17:44:44
OEが使えないようですね、システムの復元をしてみましたか?スタート→全てのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元(メールが使えた日を指定する)1度試してください。
返信する

コメントを投稿