ブログに遊ぶ

ときめきの日々を過ごしたい

辛夷咲く

2006-05-07 09:03:06 | Weblog
辛夷咲き信濃に花を一つ足す
曇りのどんよりと日ですが、先日、毎年楽しみにしている辛夷の木に会いに行ったが少し早いようでした。もう4~5日経つと花びらが大きくなり空間がないほどに真っ白に咲き乱れる辛夷が見られるだろうと思う。確か昨年もブログにした記憶がありますが桜と同じくかなり遅れていると思う。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-05-07 14:10:59
木蓮と辛夷の見分けも良く出来ない私ですが

それにしても立派な辛夷ですね。

今は色々な花が咲いて、見ているだけで楽しくなります。

お孫さん、可愛い!!

返信する
Unknown (めぐんです)
2006-05-07 14:11:47
又やってしまいました。

名前を忘れてしまいました。

ゴメンナサイ!!
返信する
めぐんさんへ (マーヤン)
2006-05-08 16:37:26
コメントありがとう。木蓮と辛夷は花びらの形は似ていますが辛夷のほうは小さいですね。こちらは今が満開です。赤と白の辛夷が1本の木のように植えてありそのコントラストが最高の木を発見しました生憎カメラを持っていませんでしたので残念でした。離れておりますので撮る機会がないと思います。来年は必ず撮りに行こうと思います。めぐんさんが言うように、今は花盛り、句にしたい素材がいっぱいありますが、花の名前を知らないので悔しい思いをしております。

返信する

コメントを投稿